今回のごはんのおともは、あかもくとびっこ

今回のごはんのおともは、あかもくとびっこ。
なんか聞きなれない名前がとても興味をそそる。

とびうおの卵、あかもくという海藻を使ったもの。
あかもくの粘りとシャキシャキ感、とびうおの卵のプチプチ感がご飯にあうらしい。

なんかこんな風のご飯のおともをどこかで見た気がするがなんだったろうか?

あかもくのネバネネバ感はなかなかのもの。
シャキシャキ感とプチプチ感が心地よく、磯を感じさせるようなクセもなく
程よい塩分濃度がご飯との相性もばっちり。

豪快にかっこむように食べたくなるご飯のおともだ。

あかもくとびっこ、ご飯が止まらなくなること間違いなし。