ご飯にバターと醤油?

ご飯にバターと醤油?
そんなもの油っこくてまずいでょ??

 

とこれまでは思っていた。

あまり乗り気ではなかったのだが、食わず嫌いは良くないし物は試しと

バター醤油ご飯に挑戦してみることにした。

 

溶け出すバターと醤油の香りは悪くない。

むしろとても良い香りだ。

 

滑らかな食感と口の中に含んだ瞬間広がるバターの豊潤な香りがたまらない。
濃厚でコクのあるバターの風味に醤油が加わることで、不思議とタマゴかけご飯のような風味を感じてくる。

これは完全にタマゴかけご飯だ。
しかも濃厚な黄身のタマゴかけご飯だ。

是非アツアツのご飯にバターを乗せ、しっかりご飯と一体化させてから試してほしい。
まるでタマゴかけご飯のようなその味に驚くはずだ。